アンコールワットに行ってきました

夏休みに三世代で、カンボジア+タイを旅行した記録

DAY05 [5] LYLYで昼食

 

 

ウィサさんに今日のチャーター代をお支払い


ウィサさんの車でLYLYまで連れてきてもらって
「今日はここで結構ですから」
といい、料金25ドルと、チップを5ドル払った。


遺跡まで連れてきてもらって連れて帰ってもらって、
あんなに長い時間待ってもらって、
冷たいお水までもらって
ひとり5ドルなんて、申し訳なくなるよ。

 

LYLYのメニュー


LYLYはそんなに混んでいなかった。
席に通されてメニューを広げた。

 

このページは麺料理のページなんだけど
漢字見てるとだまされるよ。
英語だとビーフもポークもあるのに
全部「鶏肉麺」て書いてあるもんね。

 

この牛腩麺がすごいおいしい。
ボリュームもあっておいしくて、
日本だったら1500円してもおかしくない。

 

私たちのオーダーした料理

 

これはパパさんが食べた、56番の猪肉飯$2.5。
カンボジアの伝統的な肉料理らしいんだけど、
ちょっと歯ごたえありすぎかな~

テーブルも椅子も、$2.5で料理が食べられる店とは
思えない立派なものだった。

これロックラック。ロックラックはちょい高くて$3.5。

これ牛腩麺$2.5。また食べたい。

おじいちゃんはチャーハン$2.5。
チャーハンはパイナップルに入ったやつもあり
子供たちがオーダーしたがったけど、
小さいパイナップルなのでご飯の量が
少ないって書いてるひとがいたから・・・

 


このほかに昨日の肉まんもオーダーして食べた。


どれも今日もすごくおいしかった。

 

これLYLYのレシート。
左側が昨日ので右が今日の。